トッテナムが痛恨のドロー、最下位サンダーランドと引き分ける | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トッテナムが痛恨のドロー、最下位サンダーランドと引き分ける

スポーツ 短信
トッテナム・ホットスパー対サンダーランド(2017年1月31日)
  • トッテナム・ホットスパー対サンダーランド(2017年1月31日)
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
イングランド・プレミアリーグ第23節が1月31日に行われ、トッテナム・ホットスパーが敵地でサンダーランドと対戦し0-0で引き分けた。勝ち点1を分け合った試合のあと、マウリシオ・ポテェッティーノ監督は「試合の半分しか戦えなかった」と語っている。

首位チェルシー追撃のため勝ち点3がほしいトッテナム。しかし、前半から押し込むも相手の守備を崩しきれず、決定的なチャンスを作ることができなかった。

「前半の戦いぶりはまずかったと思う。シュートは1本だけだった。それでは試合に勝って勝ち点3を獲得するのは難しい。後半ははるかに良くなって何度かゴールチャンスを作っていたが、それだけでは不十分だった。だから勝ち点2を落としたと思う。結果だけでなくパフォーマンスも残念なものだったと思っている」

「後半の45分間しか戦えていなかったと感じる」と話すポチェッティーノ監督。同日の試合でチェルシーがリバプールと引き分けたため、勝っていれば勝ち点差を縮めるチャンスだったが好機を逃した。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top