FW原一樹、カマタマーレ讃岐に完全移籍…今季はJ2北九州で16得点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FW原一樹、カマタマーレ讃岐に完全移籍…今季はJ2北九州で16得点

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
J2のカマタマーレ讃岐は12月14日、来シーズンのJ3降格が決まっているギラヴァンツ北九州から、FW原一樹を完全移籍で獲得したと発表した。

原は駒澤大学から2007年に清水エスパルス入団。プロとしてのキャリアをスタートさせ、以後は浦和レッズ、京都サンガF.C.などでプレーした。北九州には2014年から在籍していた。

今シーズンはJ2リーグで33試合に出場して16得点をマーク。キャリアハイのゴール数を記録したが、チームは最下位でJ3降格が決定した。

原は讃岐を通じて、「オファーをしてくれた、会社の皆さん、監督、本当にありがとうございます。僕はカマタマーレ讃岐でまだまだサッカー選手として、成長出来ると思っています。その為に毎日全力でトレーニングをし、1つでも多い勝利を皆さんと一緒に勝ち取り、歓びを分かち合いたいと思います」とコメントしている。


讃岐の原獲得にファンからは、「これは大きな補強だ」「讃岐フロントやるな」「FWの新しいカードとして頑張れ」「カマタマでの活躍大いに期待します」「カマタマ本気やな!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top