長谷部誠のフランクフルト、宇佐美貴史のアウグスブルクと引き分け | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠のフランクフルト、宇佐美貴史のアウグスブルクと引き分け

スポーツ 短信
アイントラハト・フランクフルトの選手たち 参考画像(2016年12月4日)
  • アイントラハト・フランクフルトの選手たち 参考画像(2016年12月4日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年12月4日)
長谷部誠の所属するアイントラハト・フランクフルトは12月4日、敵地で宇佐美貴史のFCアウグスブルクと対戦した。長谷部はフル出場、宇佐美が後半29分から出場した試合は1-1の引き分けだった。

試合は立ち上がりからフランクフルトが優位に進める。前半10分のチャンスは相手GKに止められるが、その1分後にアレクサンダー・マイアーがロングボールを頭で落とし、ブラニミル・フルゴタが先制弾を蹴り込んだ。

1点を追うアウグスブルクの反撃に対し、フランクフルトは3バックの中央で出場した長谷部が落ち着いて守った。

惜しまれる失点はセットプレーから。前半34分にCKを得たアウグスブルクは、こぼれ球を拾ったチ・ドンウォンがエリア外から右足一閃。GKも動けないミドルシュートで追いついた。

後半に入ってもフランクフルトはチャンスを作ったが、アウグスブルクのGKマルヴィン・ヒッツの奮闘もあり勝ち越し点は奪えなかった。


1-1で終わった試合のあと長谷部は、「セカンドボールをけっこう拾われてしまった。ボールをつないでゲームを組み立てている中で、簡単なミスが多すぎた」と話し、相手が前からプレッシャーをかけてきたことで難しい試合になったと振り返っている。

最終ラインでのプレーが続いてることには違和感がないと話すも、「あそこでのプレーに慣れてしまうと、中盤の方がプレッシャーがきついので。そこはしっかりと、頭の切り替えが必要かなと思う」とした。

長谷部は6試合連続のフル出場。宇佐美もプレー時間は長くないが、2試合連続で出場機会を与えられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top