ヴァーディが振り返る、レスター優勝への軌跡「いけるかもと思ったのは…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヴァーディが振り返る、レスター優勝への軌跡「いけるかもと思ったのは…」

スポーツ 選手
ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2016年1月2日)
  • ジェイミー・ヴァーディ 参考画像(2016年1月2日)
昨季のイングランド・プレミアリーグに旋風を巻き起こし、クラブ史上初のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティ。エースとして得点王争いにも絡む活躍を見せたFWジェイミー・ヴァーディが、優勝決定までの道のりを振り返った。

シーズン中に「もしかしたら優勝できるかも」と感じた瞬間には、2016年2月に行われたマンチェスター・シティとのアウェーゲームを挙げた。天王山と言われたリーグ第25節を3-1で制し、レスターは勢いを増した。

「そういう戦いを続けられればチャンスがあると思えた」と振り返るヴァーディ。だが本当に決定的な瞬間は、自宅でチームメートと一緒にチェルシー対トッテナム戦を見ていたときだと言う。

「(自宅で優勝の瞬間を迎えるのは)信じられなかったよ。チェルシーが0-2にされると少し静かになったけど、ゴールが入ると家の中は本当に異常な騒ぎになった」

インタビュアーからは、「今季はゴール数が伸び悩んでいる。一発屋ではなかったと証明できるでしょうか?」という質問もあった。ヴァーディは気分を害した様子も見せず、「自分の得意なことを、もう一度やれるようにするだけだ」と静かに答えた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top