レスターを優勝に導いた「ジェイミー・ヴァーディー 英国一の成り上がりストライカー」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターを優勝に導いた「ジェイミー・ヴァーディー 英国一の成り上がりストライカー」発売

エンタメ 出版・映像
レスターを優勝に導いたFWの伝記「ジェイミー・ヴァーディー 英国一の成り上がりストライカー」
  • レスターを優勝に導いたFWの伝記「ジェイミー・ヴァーディー 英国一の成り上がりストライカー」
徳間書店は、イングランドのレスター・シティーFC所属のフットボール選手、ジェイミー・ヴァーディー選手の日本初の伝記「ジェイミー・ヴァーディー 英国一の成り上がりストライカー」を発売した。

同書は、5年前までは工場で働きながら、ノンプロの6部でプレーしていたジェイミー・ヴァーディーの伝記だ。地元のユースチームから放出され、フットボールから離れるものの、ノンプロの8部リーグからリ・スタート。選手としての給料だけでは食っていけず、24歳まで工場で働いていたジェイミーの人生に迫る。

夢を追い続けた男は、29歳にして残留が目標だったレスターを自らの得点でプレミアリーグ初優勝に導き、イングランド代表に。 チームメイトの岡崎慎司選手も心酔するジェイミーとは、どんな男なのか。プレミアリーグで奇跡を起こした男の物語が1冊にまとめられている。価格1600円(税抜)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top