2016年9月某日、スペインのマヨルカ島で行われたテニスのダブルス・エキシビジョン・マッチ「ラファエル・ナダル、サイモン・ソルバス VS ジョン・マッケンロー、カルロス・モヤ」で、ある珍事が起こってしまいました。
しかも、試合を一時中断する事態に!一体何が起こってしまったのでしょうか。その様子を映した動画をご紹介します!
試合中に観客席でパニック!?
まずこの試合に出場した選手は、かつて明石家さんまさんとエキシビジョン・マッチをしたことで日本でも人気の高い元プロテニス選手のジョン・マッケンローさんと、カルロス・モヤ選手のペア。
その対戦相手が、テニス界のビッグ4であり、リオデジャネイロ五輪のダブルスで金メダルを獲得したラファエル・ナダル選手と、サイモン・ソルバス選手のペア。
試合中盤の第2セットでのこと。
ナダル選手がサーブを打とうとします。
しかし、観客席から女性の声が聞こえたナダル選手は、手を止めてしまいました。じっとその女性を見つめています。
そこには、取り乱している女性の姿が…。たくさんいる観客の中で娘とはぐれてしまったようです。
その女性の周りにいる観客みんなで女性の娘を探すことになり、選手たちもその様子を見ています。
そして、ついに離れたところで娘を発見!
女性は急いで娘のところへ駆け寄り、泣きながら抱きしめます。お母さんに会えて安心したのか、泣きじゃくる娘。
この2人の母娘の姿に会場全体が感動に包まれ、拍手が沸き起こりました。
その様子を見たナダル選手は、この笑顔!
そしてわざとらしく泣いている仕草をして、観客を楽しませるマッケンローさん。さすが、さんまさんと試合をしてお笑いの精神が染み付いたのでしょうか!?(笑)
自分の大切な子どもがこの群衆の中で、はぐれてしまうのは確かにパニックになるほど不安ですよね。でもその中で、見つかる喜びは計り知れないと思います。
ぜひ、この試合中に迷子になってしまった娘と母の感動的な再会を動画でぜひご覧ください!
<動画はこちら>
いかがでしたか?会場全体が優しい気持ちに包まれてなんだか心が温まりますよね。迷子になった娘が見つかって本当に良かった、良かった。
(原題:“ナダルvsマッケンロー”のテニス試合を一時中断!?迷子になった娘と母の再会に会場がほっこり)
《記事提供:FUNDO》
page top