近鉄が逆転で勝利、クボタの追撃を振り切る…ジャパンラグビートップリーグ第5節 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

近鉄が逆転で勝利、クボタの追撃を振り切る…ジャパンラグビートップリーグ第5節

スポーツ 短信
ラグビー イメージ
  • ラグビー イメージ
ジャパンラグビートップリーグは10月1日、第5節が行われクボタスピアーズと近鉄ライナーズが対戦した。前半を15-3で終えた近鉄は、一時逆転を許すが突き放し29-20で勝利している。

試合は後半1分にクボタの立川理道がトライ。コンバージョンも決まって開始早々に15-10と差が詰まる。さらにクボタは追い上げ、後半10分に15-20と試合を引っ繰り返した。

追い上げられた近鉄だが、その後はクボタのミスもあって失点を0に抑え、終盤に2トライを奪って再逆転に成功した。

この試合にファンからは、「ライナーズ勝ったわー」「近鉄ライナーズ勝ったでー!」「両チームともボールが手に付かずひやひやの展開」「ピッチコンディションが悪いな。芝生は本当に深刻だ」などの声が寄せられている。

勝った近鉄は2勝3敗の勝ち点9で暫定9位、負けたクボタは2勝3敗で同じく勝ち点9だが得失点差で暫定11位となっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top