マンUがレスターに大勝、本拠地4発で連敗ストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUがレスターに大勝、本拠地4発で連敗ストップ

スポーツ 短信
ポール・ポグバ 参考画像(2016年9月24日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2016年9月24日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2016年9月24日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティは9月24日、イングランド・プレミアリーグ第6節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し1-4で敗れた。岡崎はベンチ入りしたが出場はなかった。

先制したのはマンチェスターU。前半22分にCKからクリス・スモーリングが頭で合わせた。その後も試合はマンチェスターUのペースで進む。

試合が膠着状態に陥り始めた前半37分には、フアン・マタが追加点。これが呼び水となったか前半終了間際にはマーカス・ラッシュフォード、ポール・ポグバにもゴールが生まれた。

後半は攻めるも決め手を欠いたマンチェスターU。対するレスターはゴールに近づくことができず、デマライ・グレイのミドルシュートで1点を返したのが数少ない見せ場だった。


この試合にサッカーファンからは、「今年のレスターは守備力が低いね」「タレントが違うな」「イブラが下がって良いパスを出しまくってた」「マタはモウリーニョに干されかけたのに、自力で信頼を勝ち取ろうとしてるのがスゴいね」などの声が寄せられている。

今季のレスターは一度ポストを使って、後ろから選手が入ってくるような相手の攻撃に対応できないシーンが多い。この試合でも同じパターンでディフェンスを崩される場面があった。エンゴロ・カンテが抜けた影響なのか、昨季ほどの粘りや堅いディフェンスが見られない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top