インテルが今季リーグ初勝利、長友佑都は出場せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

インテルが今季リーグ初勝利、長友佑都は出場せず

スポーツ 短信
インテルが今季リーグ初勝利(2016年9月11日)
  • インテルが今季リーグ初勝利(2016年9月11日)
  • マウロ・イカルディ(右)がゴールを決める(2016年9月11日)
日本代表DF長友佑都の所属するインテルは9月11日、セリエA第3節でペスカーラと対戦し2-1で勝利した。ふくらはぎのケガから復帰した長友だが、この試合ではベンチ入りするも出番はなかった。

後半18分に先制されたインテルだが、試合終盤にマウロ・イカルディが2ゴール。代表ウィーク明け最初の試合に勝利した。


同点ゴールと決勝ゴールを決めたイカルディは、「僕のゴールで勝ったわけではない。チームの力で勝ったんだ」とチーム力を強調。各選手には個々の役割があり、自分の役割は得点を決めることと話した。

ポルトガルのスポルティングから今夏の移籍市場で加入、これがインテルデビュー戦になったジョアン・マリオ。フル出場したポルトガル代表MFは、「今日の勝ちはとても重要だ。アウェーでの勝ち点3は大きい意味があるし、インテルでセリエAデビューが果たせて本当に嬉しい」とコメントしている。

ようやく今シーズン初勝利を挙げたインテルにファンからは、「どうにか今シーズン初勝利。まだまだ苦戦は続きそうだけど結果が出て一安心」「今シーズンリーグ戦やっと初勝利おめでとう!」「なんとか勝ったか。ジョアン・マリオは良かった」「あのドキドキさせながら勝つあたり、インテリスタでよかった!マリオ良かった!ユーベ戦も楽しみだ!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top