オリックス、19安打の猛攻で連敗を4でストップ…楽天は投手陣が崩壊 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス、19安打の猛攻で連敗を4でストップ…楽天は投手陣が崩壊

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスは8月28日、Koboスタ宮城で楽天と対戦。打線が19安打の猛攻を見せ、
13-4で大勝。連敗を4でストップした。

オリックスは2回表、無死一、三塁の好機を作ると、伊藤光内野手が適時打を放って幸先よく先生。その後も続く好機に、糸井嘉男外野手の適時打などで4-0とリードを広げた。その後、楽天に追い上げられ、5-3と2点リードして迎えた5回表には、安達了一内野手の2点本塁打などで4点を追加した。投げては、先発の山崎福也投手が7回途中4失点で今季3勝目。対する楽天は投手陣が崩壊した。

これを受けて、「目の覚めるような打線爆発。こんな試合は年に何回あるかないかだぞ…」「最近の楽天は粘りがあったけど、ここまで点とられたらな…」「ロッテに迫る楽天だったけど、今日はロッテが勝ったしね。一歩楽天は後退かな」とファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top