吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」

スポーツ 短信
吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」
  • 吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」
  • 吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」
  • 吉田沙保里、登坂絵莉の絆…後輩の金メダル「本当に嬉しかった」
  • 女子レスリングの登坂絵莉がリオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得(2016年8月17日)
  • 吉田沙保里 参考画像(2016年8月18日)
リオデジャネイロ五輪・レスリング女子48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉が8月26日、ツイッターを更新。同53キロ級で悲願の4連覇の逃し銀メダルとなった吉田沙保里について「心から尊敬」と想い書いている。

「練習で泣けば声かけてくれてライン送ってくれて、いつも気にかけてくれた沙保里さん。」と吉田とのツーショット写真を投稿する登坂。ふたりの手にはそれぞれが獲得したメダルが輝いている。「金メダルは本当に一緒に取った気持ち。」と続け、吉田の励ましがあり頂点に上ることができたと感謝を示した。

「一緒に行けて嬉しかった!心から尊敬してこんな人になりたいと思う!」と登坂は、この日2週間ぶりに自宅へと戻り、「1人になってふと思った」と吉田への率直な気持ちを記した。

登坂のツイートに対して、吉田は「私も一緒に行けて嬉しかった!困った事があったら、いつでも頼っておいでね」と返信。また、「一緒に金メダル取りたかった!でも、私は後輩達が金メダルを取ってくれて、本当に嬉しかったよ」と大会を振り返って気持ちをつづった。

ふたりのやり取りにファンからは、「いい関係だあああああ!」「仲の良さがつたわってきます!」「心から尊敬できる人に出会えたことは一生の宝物ですね!」「お2人をこれからもずーっと応援します絶対に!」などのコメントが寄せられていた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top