【リオ2016】西内まりや「世界一の努力をしたんだろう」…バド・高橋&松友ペアが金メダル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】西内まりや「世界一の努力をしたんだろう」…バド・高橋&松友ペアが金メダル

スポーツ 短信
【リオ2016】女子バドミントン、日本の
  • 【リオ2016】女子バドミントン、日本の
  • 【リオ2016】女子バドミントン、日本の
  • 【リオ2016】西内まりや「世界一の努力をしたんだろう」…バド・高橋&松友ペアが金メダル
女優で歌手の西内まりやさんが8月19日、ツイッターを更新。リオデジャネイロ五輪・バドミントン女子ダブルスで高橋礼華選手、松友美佐紀選手ペアが金メダルを獲得したことを受けて祝福のコメントを投稿している。

小学から中学生までバトミントンに打ち込んでいた西内さん。「すごすぎます。。」と日本勢初の金メダルを手にした高橋選手と松友選手にお祝いの言葉を送った。「世界一の努力をしたんだろうなぁ…」と続け、ふたりがこれまで積み重ねてきた努力を称えている。

西内さんのツイッターにファンからも、「めっちゃ感動した!」「タカマツペアかっこよかった!」「あきらめない気持ち!勝ちたい気持ちが伝わる戦い!」「なんだか勇気をもらえますねっ!」「バトミントンやってたから喜びもひとしおだね!」などメダルを喜ぶコメントが寄せられていた。

第1試合で先制されるも、第2試合では世界ランク1位の意地を見せつけた‘タカマツペア’。第3試合はどちらも譲らぬ展開となるが、驚異の粘り強さを見せつけて試合を決めた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top