DeNA・筒香嘉智、キャリア100号も淡々「チームの勝利が一番」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・筒香嘉智、キャリア100号も淡々「チームの勝利が一番」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAの筒香嘉智が8月5日、横浜スタジアムで行われた中日戦の九回、ソロ本塁打を放ちキャリア通算100号を達成した。試合はDeNAが3-4で敗れている。

DeNAは1点リードで迎えた九回。クローザーの山崎康晃が打たれ3点を奪われる。2点ビハインドに変わった裏の攻撃で、筒香は先頭打者として登場。中日の田島慎二が投じた外角の直球を逆方向へ打ち返し、左翼席に反撃のソロ弾を叩き込んだ。

ボールを強く叩くということを繰り返し話す最近の筒香。このホームランについても、「何とか出塁しようと強いスイングをすることだけ意識していました」と普段通り冷静なコメント。メモリアル弾もチームが敗れたため、「通過点に過ぎないですし、何よりチームが勝つことを一番に考えていきたい」と淡々とした様子だった。


節目の記録にファンからは、「筒香の弾道見てたら、全盛期の松井みたい」「案の定やっぱり相変わらずとんでもない逆方向HR打ってた」「勝ち試合で達成してもらいたかったけどしょうがない。横浜で200も300も打ってください」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top