女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦

エンタメ 話題
女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
  • 女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
  • 女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
  • 女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
  • 女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
  • 女子レスリング元世界王者の山本美憂、RIZINに参戦
女子レスリング元世界王者の山本美憂がアメブロオフィシャルブログにて8月1日(月)、「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦」に参戦することを発表した。

山本はブログで、ロンドンオリンピックに挑戦するために、7年のブランクから復帰し、カナダ トロントへ引っ越しをした当時を「オリンピックへの道はそう簡単ではなく、残念な結果で終わり!いつもならそこで止めていたけど、家族、素敵な仲間に支えられ現役続行決定」と振り返った。

リオオリンピックに向け、5月まで続けた挑戦については「結果は今回もダメだった」とコメント。「今回は色々帰化の問題だったり人が間に入ったり、自分ではどうする事も出来ない状況で、挑戦する権利ももらえず悔し涙」とオリンピックへの出場が叶わなかった心境を語った。

しかし、「全ての事には意味があって、私の山あり谷ありの人生は全て意味があってのこと。ちょうどそんな事を考えてた時にRizinからのオファー!まさか自分がMMAやる気になるなんて!!」と、MMAへ挑戦する気持ちになったことを明かした。

弟・KIDや息子が格闘技をやる際には、猛反対したという山本。その1年後には、「自分が今できるなら絶対見過ごすことはできずに、始めちゃう性格はいくつになっても変わらないみたい。家族の反応はというと、父はいつまでも私の現役姿がみたいせいか大賛成 笑」と、自身の性格や父からの賛成があったことを綴った。

また、「弟はやっぱり打撃が心配でMMAは反対、でも最後はオッケーしてくれて、なんと今は私のコーチ!!!!そして息子のアーセンは私のチームメイト!家族で一緒に闘えるなんてこんな幸せな事ないね。やっぱり全ての事には意味がある」とコメント。最後には、「山本美憂は新しいステージでも頑張っちゃいます。応援よろしくね!!」と意気込みを語った。

ブログでは、家族や父・郁榮とのツーショット写真、「RIZIN」統括本部長の高田延彦氏などの写真を公開している。「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦」は、9月25日(日)にさいたまスーパーーアリーナにて開催。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top