EURO制覇のサッカーポルトガル代表が凱旋「歴史を築けた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

EURO制覇のサッカーポルトガル代表が凱旋「歴史を築けた」

スポーツ 短信
サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表が凱旋(2016年7月12日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表が凱旋(2016年7月12日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表が凱旋(2016年7月12日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(中央)らが凱旋(2016年7月12日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドらが凱旋(2016年7月12日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(2016年7月10日)
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(2016年7月10日)
サッカー欧州選手権(EURO)を制したポルトガル代表が7月11日、フランスから母国に凱旋を果たした。大勢の国民から熱狂的に迎えられ、監督や選手は感激を表している。

チームを率いたフェルナンド・サントス監督はマイクを握ると、「これはポルトガル全体の勝利だ。これは母国の誇りを示している。ビバ!ポルトガル!私とともにいるポルトガルの英雄たちよ!」とファンに感謝のコメントを残した。

決勝戦で決勝ゴールを決めたエデルは、「この瞬間を皆さん全員に感謝する。僕らはとても幸せだ。僕らはピッチ上でのすべてを皆さんに捧げた」とあいさつ。ファンとチームは常にともにあったと締めくくった。

トロフィーを高々と掲げたクリスティアーノ・ロナウドは、「この勝利はポルトガルにいる皆さん全員のものだ。僕らはポルトガルの歴史を築いた。初めて大きな大会を制したんだ。皆さんのおかげだ。常に僕たちを支えてくれたんだからね」と主要国際大会での初優勝を喜んだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top