マンCのグアルディオラ監督が初会見「イングランドのサッカーは別物」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督が初会見「イングランドのサッカーは別物」

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が7月8日、就任後初の会見に出席した。イングランド・プレミアリーグでの初挑戦を前に抱負を語っている。

これまでバルセロナ、バイエルン・ミュンヘンを率いてスペインとドイツで成功してきたグアルディオラ監督。自身のサッカー哲学をイングランドでも実現できるか大きな注目が集まっている。

「それを証明し、またそれを目にするため私はここにいるんだ。元の場所にとどまり続ければ快適だったと思うが、今こそここに来るべきだと感じた。まずはサンダーランドとビッグ・サム(サム・アラダイス監督)との対戦になるが、ドイツともスペインとも違った試合になるはずだ。別物になると強く確信している」

会見では今回の移籍市場でどの選手を獲るのかという話題も出たが、グアルディオラ監督は「ここでその話しをするのはふさわしくない」と明言を避けた。

「ほかの選手にも、もちろんほかのクラブにも敬意を欠くことになってしまう。だがイングランドの記者がどれほど優秀かは心得ている。皆さんはすぐに我々のターゲットを見つけ出すだろう。次のシーズンに向けて我々が誰を欲しがっているかね。もちろん我々は補強を狙うし、チームを少し前進させていくよ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top