ギュンドアンのマンC移籍、グアルディオラ監督が大きく影響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ギュンドアンのマンC移籍、グアルディオラ監督が大きく影響

スポーツ 選手
イルカイ・ギュンドアン 参考画像(2016年4月20日)
  • イルカイ・ギュンドアン 参考画像(2016年4月20日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(2016年7月3日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントを離れ、来季からイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティでプレーするイルカイ・ギュンドアン。

公式チャンネルのインタビューを受けたギュンドアンは、マンチェスター・シティ移籍の決断にジョゼップ・グアルディオラ監督の存在があったと明かした。

「影響は大きかったね。正直に言って最大の影響だったかもしれない。僕らは何度か話し合った。ペップには一度会ったし長く話をした。それにバイエルンでの彼の仕事ぶりを見て分かっていた。誰もがバルセロナでの彼の仕事ぶりを知っている。現時点で世界最高の監督だ。このクラブに来てくれてうれしいよ」

これまでドイツのクラブでキャリアを積んできたギュンドアン。イングランドでは初めてのプレーになる。プレミアリーグでのプレーは「正直よく分からない。これまでテレビでしか見たことないから」と話すが、「新たな挑戦」と楽しみにしていた。

「ボール保持できたほうがいつでも楽しさは増す。ボールをキープしてチャンスを作るんだ。それがペップがしたいことだと思うし。本当にワクワクするよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top