香川真司、負傷離脱したギュンドアンの復帰を願う「僕は待ってるよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、負傷離脱したギュンドアンの復帰を願う「僕は待ってるよ」

スポーツ 短信
イルカイ・ギュンドアン(ボルシア・ドルトムント)のツイッターより
  • イルカイ・ギュンドアン(ボルシア・ドルトムント)のツイッターより
  • 香川真司(ボルシア・ドルトムント)のブログより
  • 香川真司 参考画像(2016年4月2日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属するMF香川真司が5月8日、ケガによりチームを離脱したMFイルカイ・ギュンドアンの復帰をブログで願っている。

この日は「ilkay」とエントリーし、「僕の大切な友達」とギュンドアンを紹介する香川。「同じピッチでプレー出来る事を僕は待ってるよ」とギュンドアンと満面の笑みを浮かべるツーショット写真を載せている。

ファンからは、「めちゃめちゃ楽しそうですね!」「屈託のない笑顔!」「恋人同士、みたーい!(笑)」「ギュンドアン選手本当に残念…」「真司くんの想い、ギュンにもちゃんと伝わってると思います!」「ピッチでふたりの笑顔が輝く日を待ってます!」などのコメントが寄せられていた。

5月6日の練習中にギュンドアンが負傷し、膝蓋骨の脱臼と判明した。今季の残り試合の出場は絶望とされ、6月にフランスで行われるユーロ2016も欠場が濃厚。

ギュンドアンは1990年生まれの25歳。今季は25試合に出場して1ゴールを挙げている。チーム内で香川と仲が良く、以前ツイッターでツーショット写真を披露していた。

ドルトムントは最終節、5月14日にFW大迫勇也が所属するFCケルンをホームに迎える。



《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top