香川真司、「まだまだ勉強不足」…大好物うどんの食べ方にアドバイス求める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、「まだまだ勉強不足」…大好物うどんの食べ方にアドバイス求める

スポーツ 短信
香川真司、「まだまだ勉強不足」…大好物うどんの食べ方にアドバイス求める
  • 香川真司、「まだまだ勉強不足」…大好物うどんの食べ方にアドバイス求める
  • 香川真司 参考画像(2016年4月2日)
  • マッツ・フンメルス 参考画像(2015年8月30日)
ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が5月4日、ブログを更新。大好物のうどんについて、「奥が深い!」と新たな食べ方を探っている。

ゴールデンウィーク真っ只中のこの日は、「日々の生活」とエントリー。最大10連休の今年、「僕の同級生の友達はだれか遊びに来てくれるかな?と思っていましたが誰も来てくれませんでした涙」と残念そうに書き込む香川。

最近は、「朝起きて、練習に行って、帰ってきて、ごはん食べて 寝る という生活を繰り返しています。(笑)」と香川は明かした。しかし、単調な生活の中でも「何を考え、時間をどのように使うかが本当に大事」と続けている。

「ちなみに僕といえばこの食べ物ですよね。笑」と香川は、パートナー契約を結ぶインスタントカップ麺「日清のどん兵衛」(日清食品)を手に持つ写真を投稿した。

シンプルなうどんが好きと香川は、「どん兵衛さんは10分どん兵衛とかいろいろな食べ方があるみたいです。」と最近、話題を呼んでいる10分待ってから食べる‘10分どん兵衛’に興味を示した。どん兵衛は、通常5分の待ち時間で食べることができる。

「うどんも奥が深い!! まだまだ勉強不足です。」と香川は、美味しいうどんの食べ方について教えて欲しいとファンへ求めた。

すると、ファンからは多くの意見が寄せらえた。

「桜えび・ねぎ・胡麻・をかけて食べたら香ばしくて美味しかった」「ミネストローネうどんも美味しいよ!」「玉子とじあんかけ風(野菜のみじん切り)を入れて塩と胡椒であっさり味、なかなか上手い」「どん兵衛は熱湯で3分、違う器に入れ替えて電子レンジで3分チンすると生麺みたいになってとても美味しいみたい!笑」

香川が今後、どんなレシピに挑戦するか注目が集まりそうだ。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top