マンCのグアルディオラ監督、メッシ獲得の質問に「悪い選手ではないね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、メッシ獲得の質問に「悪い選手ではないね」

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(2016年7月3日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(2016年7月3日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2016年4月23日)
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が7月3日、クラブ主催のイベントに参加して就任発表を行った。新指揮官は集まった約6000人のファンから歓声で迎えられた。

これまでバルセロナとバイエルン・ミュンヘンで成功を収めてきたグアルディオラ監督。次なる挑戦の舞台に選んだのはイングランドだった。

「ここに来られてとてもうれしい。イングランドに暮らしプレミアリーグで仕事ができる素晴らしい機会を与えてくれた、マンチェスター・シティにとても感謝しているし、楽しいことが待っていると確信している」

チームの顔ぶれを見た最初の印象については、「選手たちの質は理解しているがもう一度、私とファンにそれを示す必要がある。過去にしたことは過去の話だ。またトライするため我々はここにいる」と答え、会場から一際大きな拍手と歓声が贈られた。

イベントでは「メッシを獲得するのか」と質問され、「彼は悪い選手ではないね」と答える場面もあった。

「以前にも話したと思うけれど、彼は悪い選手ではないよね。間違いなく悪い選手ではないけれども、メッシはキャリアの最後までバルセロナに残らなければならない。ごめんね」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top