楽天、オコエ瑠偉がプロ入り初本塁打…DeNAは4連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、オコエ瑠偉がプロ入り初本塁打…DeNAは4連敗

スポーツ 短信
Copyright(C) 2016 STATS Japan Co.,Ltd.
  • Copyright(C) 2016 STATS Japan Co.,Ltd.
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は6月18日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。オコエ瑠偉外野手がプロ入り初本塁打を放つなど終始試合の主導権を握り、6-3で勝利した。

楽天は初回、ウィーラー内野手の適時打で幸先よく先制すると、3回表にはオコエがDeNA・先発の今永昇太投手の直球を完璧にとらえ、左中間深くに飛び込むソロ本塁打を放って1点を追加。その後も中押し、ダメ押しと効果的に加点した。投げては、先発の釜田佳直投手が6回途中1失点の好投を見せ、今季3勝目を挙げた。

これに対して、「オコエのホームランすごかったな。やっぱり当たれば飛ぶんだな」「今永で負けたのはショック。今日は楽天に研究されてた感じしたな。また頑張って」「今日は釜田に尽きる。ナイスピッチングだった」「楽天も交流戦では好調だな!リーグ戦入ってからも失速しないように祈る」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top