つば九郎、ホークスに“熱男禁止令”…松田宣浩と「あつお~!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、ホークスに“熱男禁止令”…松田宣浩と「あつお~!」

スポーツ 短信
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が6月15日、ソフトバンクホークスの松田宣浩内野手とのツーショット写真をブログに載せ、ホークスの今季のスローガン「熱男」を封じ込めると意気込んだ。

この日は「させね~ぜ~。」とエントリー。ヤクルトは6月14日から神宮球場にホークスを迎えて3連戦中。「いんねんのあいて、ほーくすなんですが~おとももちがおおいんだ~」とつば九郎。松田と友達のようだ。

「『あつお~!』まっちです。こののり、きらいぢゃないです」と投稿し、ガッツポーズのふたりは「熱男!」と叫んでいるようだ。

14日の初戦でヤクルトは6-4で勝利した。つば九郎は、「きょうも『あつお~!』きんしれいだします~へでで」と“熱男禁止令”を施行。この3連戦を勝ち越す意気込みを示している。

ファンからは、「今日も明日も熱男に勝お~!」「勝ち越して喜びましょう!」「つばちゃんのおとももちのおおさにくりびつ!」「まっちがのってしまうと、でんじゃらすだ~」「着火しないように、よ~く湿らせておいて下さい。笑」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top