夜間に家の外を徘徊する猫にGPSを付けてみたら…想像以上に遠出しまくっていた 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

夜間に家の外を徘徊する猫にGPSを付けてみたら…想像以上に遠出しまくっていた

ライフ 社会
夜間に家の外を徘徊する猫にGPSを付けてみたら…想像以上に遠出しまくっていた
  • 夜間に家の外を徘徊する猫にGPSを付けてみたら…想像以上に遠出しまくっていた

実験が行われた理由…




オーストラリアの政府が調査したようですね。

反捕鯨国としても有名なオーストラリアは、鳥類や哺乳類の生息数を増やすためにネコがいない保護地区を創設すると表明していました。

実は、野生に潜む多くの鳥や哺乳類がネコによって殺害されているのです。その対策の一環として、今回の調査が行われたのではないでしょうか。

オーストラリア政府は、在来種を守るため2020年までにネコ200万匹を殺処分すると発表しています。

「希少動物を襲ってしまうので、ネコを人の手で殺してしまう」何だかとても皮肉めいた話ですね・・。

この実験は大きな話題を呼んでいます

このエピソードは凄まじい・・(笑)

やはり、正確なデータではないのでしょうか・・。

きちんと計られていなかったのかもしれませんが、最後に驚きの結果をご覧ください。





これは無事に戻って来れたのでしょうか・・(笑)

ネコを飼っている方は、夜間にネコを追跡してみると、驚きの結果が得られるのかもしれません。

「死が近い猫は主人に姿を見せないのではなく、方向感覚が狂っており、遠出したものの帰ってこれなくなっている」今回の結果からそんな風にも考えられますね。








記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top