阪神が巨人との接戦を制す…打撃好調の原口文仁が決勝弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神が巨人との接戦を制す…打撃好調の原口文仁が決勝弾

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は5月28日、東京ドームで巨人と対戦。打撃好調の原口文仁捕手が決勝本塁打を放つ活躍を見せ、6-4で勝利した。

阪神は2点ビハインドで迎えた4回表、1死一、三塁の好機を作ると、原口が適時打を放ち1点を返す。続く好機にヘイグ内野手も適時打を放って同点とした。さらに新井貴浩内野手にも適時打が飛び出して阪神が2点の勝ち越しに成功した。投げては、先発の岩崎優投手が6回2/3を投げて2失点と先発の役割を果たし、勝利に貢献した。

これを受けて、「今季東京ドーム初観戦初勝利キター! 岩崎も今季初勝利おめでとう!それにしても終盤のもたつきぶりは相変わらずだな」「なんとかって感じですが、とりあえず、とらほー」「危なかったぞ!岩崎の勝ち消えなかったからよかったものの!原口とヘイグ様々よホント!」「もうちょっとまともに終わってくれ。何点差必要なんだよ」など、勝利したものの、ここ最近のリリーフ陣を不安視する阪神ファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top