ヤクルト、2夜連続のサヨナラ勝利…阪神はマテオが再び救援失敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト、2夜連続のサヨナラ勝利…阪神はマテオが再び救援失敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは5月26日、神宮球場で阪神と対戦。1点を争う好ゲームは、ヤクルトが6-5と2夜連続のサヨナラ勝利を飾った。4番手で登板したオンドルセク投手が今季2勝目を挙げた。

5-5で迎えた9回裏、ヤクルトは1死満塁とサヨナラの好機を作ると、畠山和洋内野手が適時打を放って試合を決めた。阪神はここ数試合で不安定な投球を見せていたマテオ投手がこの日も打たれた。

これに対してファンからは、「畠山、いいところで打ってくれたぞ!これをきっかけにして、これから状態が上がっていけばいいけれども」「シーソーゲームで面白かった。マテオが出てきて何かが起こるかも…と思った」「残業から帰って来てすぐにサヨナラやったから何もコメントのしようがない」「他のチームのリリーフ助っ人は活躍してるのに」「マテオは5試合連続失点って。もはや抑えどころか中継ぎでも無理だな」など救援に失敗したマテオに対する厳しい声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top