田中将大、7回1失点で今季2勝目…ヤンキースは4連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、7回1失点で今季2勝目…ヤンキースは4連勝

スポーツ 短信
田中将大 参考画像(2016年5月21日)
  • 田中将大 参考画像(2016年5月21日)
  • ヤンキースが4連勝(2016年5月21日)
5月21日にニューヨーク・ヤンキースは、敵地でオークランド・アスレチックスと対戦し5-1で勝利した。先発の田中将大は7回を5安打1失点、4三振、2四球で抑え今季2勝目を挙げた。

前回の登板では5回4失点だった田中。この試合も三回に3連打で1死満塁のピンチを迎えるが、三振と内野ゴロで切り抜ける。田中は五回に1死満塁から犠飛で1点を失うが、この日の失点はこれのみだった。

踏ん張る田中に打線が応えたのは四回。ふたつの四球と内野安打で無死満塁として、カルロス・ベルトランが適時打。この回さらに打線がつながったヤンキースは、一挙4点を田中にプレゼント。

十分な援護をもらった田中は六回、七回を3人ずつで抑えてマウンドを降りた。

今シーズン最長の4連勝を飾ったヤンキースにファンからは、「久々の2勝目おめでとう。これからもっと勝ってくでしょ」「不調だなんだと言われながら1敗もしてない」「今シーズンまだ足を踏み入れたことない領域に入ってきた」「この調子で明日も勝ってスウィープといこうじゃないか」などの声が寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top