鹿島アントラーズ、暫定2位浮上…フロンターレは首位キープ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島アントラーズ、暫定2位浮上…フロンターレは首位キープ

スポーツ 短信
カイオ(鹿島アントラーズ)のインスタグラムより
  • カイオ(鹿島アントラーズ)のインスタグラムより
鹿島アントラーズはJ1ファーストステージ第13節が行われた5月21日、アウェーで名古屋グランパスと対戦した。

0-0で迎えた後半の立ち上がりで名古屋に先制を許すも、鹿島は同11分にMFカイオのシュートで同点に追いつく。同21分に再びリードされるが、試合終了間際の同41分にFW鈴木優磨がゴールネットを揺らした。さらにアディショナルタイムでカイオが2点目を挙げ、勝ち越しに成功。3-2で鹿島が逆転勝利を収めた。

前節で首位に返り咲いた川崎フロンターレは、アウェーでアルビレックス新潟と対戦。お互いに決定的なチャンスを作るも、得点には至らずにスコアレスドローで勝ち点1を分けた。

この結果、浦和レッズがACLの日程の影響で2試合少ないが、暫定順位で鹿島アントラーズが2位に浮上。川崎は首位をキープしている。

次節は5月29日。川崎は7位のジュビロ磐田、鹿島は14位のヴァンフォーレ甲府をそれぞれホームに迎える。

ファンからは、「やっぱ鹿島強い!」「鹿島がじわじわと来てるな~」「カイオ、勝利を鹿島にありがとう!」「川崎の初タイトルが見たい!」「川崎、浦和にプレッシャー与えることができなかったか…」などの声が上がっていた。


Nice game #vamoskashima

Caio Lucasさん(@7caiolucas)が投稿した写真 -









《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top