オリックス・金子、通算100勝を達成…ロッテはあと一歩およばず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子、通算100勝を達成…ロッテはあと一歩およばず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスは5月20日、京セラドーム大阪でロッテと対戦。エースの金子千尋投手が好投を見せ、6-4で快勝した。金子は通算100勝を達成した。

オリックスは0-0で迎えた2回裏、T-岡田外野手のソロ本塁打で幸先よく先制。続く3回には指名打者・ブランコの適時打で2点を追加。また、7回裏には、T-岡田が2点本塁打を放って突き放した。投げては、金子が7回を投げて2失点の好投。ロッテは先発のスタンリッジ投手が序盤に失点を重ねるなど誤算だった。

これに対して、「金子、通算100勝おめでとう!次は200勝目指せ!今年も15勝くらいは期待したい」「100勝はすごい!これからも、どんどん積み重ねて大投手へ」「T-岡田が打って、金子が好投する。これ、いい形だ!ブランコが下位打線に座っているオーダーもいい感じ」「ここ最近勝ち方も負け方もよくない。落球も情けない。もっと全力で戦ってほしい。こんなチームじゃない」「加藤をずっと出してる意味がわからん。吉田も全然打たないし打つ気配がないよ!」など、通算100勝を達成した金子を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top