オリックス、エース・金子千尋で必勝を期す…14日のソフトバンク戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス、エース・金子千尋で必勝を期す…14日のソフトバンク戦

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスは5月14日、ほっともっとフィールド神戸で行われるソフトバンクとの2連戦初戦の先発を、金子千尋と発表した。

金子は開幕直後は不調にあえいだものの、ここ2試合では完封勝利を含めて17イニング連続無失点と、圧倒的なピッチングを見せている。対するソフトバンクの千賀滉大投手も開幕3連勝中と波に乗る。連敗中のオリックスにとっては、エース・金子で先勝したいところだ。また、金子は通算100勝に王手がかかっており、記録達成にも注目が集まる。

これに対して、「そろそろホークス止めてくれないとペナント自体も盛り上がらないのでお願いします」「金子投手、鷹狩り期待してまっせ~」「今は金子しか信頼出来ひんから頑張ってほしい」「明日からの2連戦、絶対に連勝しましょう!先ずは金子の100勝で勢いに乗りましょう!」「後ろに頼ることができないので省エネ投球で完投勝利」「見に行くのでホークス戦の連敗を止めて下さい」など、金子に期待するファンの声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top