西武・菊池雄星、6回無失点の好投…ロッテは打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・菊池雄星、6回無失点の好投…ロッテは打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は5月18日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。先発の菊池雄星投手が6回無失点の好投を見せ、3-0で快勝した。

0-0で迎えた3回表、西武は栗山巧外野手が適時打を放って1点を先制。続く4回表には、鬼崎裕司内野手が2点適時打を放ってリードを3点に広げた。菊池はキレのある変化球を低めに集めるなど安定感抜群の投球を披露。ロッテは3安打と打線が沈黙した。

これに対してファンからは、「しっかり完封で終われたのは絶対にライオンズに変化をもたらす大きな勝利だと思います! ここから獅子のように全試合喰らって行きましょう! 頑張れライオンズ」「雄星はあそこまでは良かったけど前回の登板の時みたいにランナー背負って自滅する可能性があったからそこはナイス采配!」「よし、こっから上がって行こう」「今結果見ました。雄星この調子で!だけど、打者陣が三振多すぎだよ。首脳陣ちゃんと指導してるのかなぁ」などさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top