ソフトバンク、武田翔太の好投で投手戦を制す…牧原大成が全打点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、武田翔太の好投で投手戦を制す…牧原大成が全打点

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは5月15日、ほっともっとフィールド神戸でオリックスと対戦。武田翔太投手が8回1失点の好投を見せ、2-1で勝利した。

3回表、ソフトバンクは牧原大成外野手の適時打で幸先よく先制。その後、オリックスのモレル内野手にソロ本塁打を浴びて同点とされるも、7回表には牧原が1死二、三塁の好機に犠飛を放って勝ち越しに成功した。先発の武田はモレルの一発以外は無得点に抑えた。

これに対してファンからは、「良かったですー!マッキー!ありがとうー!」「1番2番9番を打つ選手… 足があるんだから、今日の大成ちゃんのように泥臭く行きましょう」「武田、サファテがナイスリレー しかし、打線がここ最近やや貧打気味なのが少々心配です…」「マッキーナイスバッティング!」など殊勲打を放った牧原を称賛する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top