ユベントスがブッフォン、バルツァッリとの契約を延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスがブッフォン、バルツァッリとの契約を延長

スポーツ 選手
ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月1日)
  • ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月1日)
  • ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年4月24日)
  • アンドレア・バルツァッリ 参考画像(2016年4月17日)
セリエAのユベントスは5月11日、GKジャンルイジ・ブッフォンとDFアンドレア・バルツァッリとの契約を2018年まで延長したと発表した。会見に出席したブッフォンは、「ユベントスからの信頼を誇りに思う」とコメントしている。

38歳のベテランは正GKとしてのプレーだけでなく、精神的な支柱としてもチームをまとめ上げ、リーグ5連覇という偉業に貢献した。ユベントスで過ごした日々を、「たくさんの素晴らしい瞬間があった」と振り返るブッフォン。

今後に向けては、「チャンピオンズリーグ達成という目標に向け努力していきたい。成し遂げられると思うよ」と欧州でのさらなる成功を目指した。

バルツァッリはユベントスとの新たな契約を、「誇り高い」と喜んだ。

「5年半前にここに来た時は、ユベントスで活躍できることを証明したかった。クラブ、サポーターの期待に応えることに集中していた。5年間で我々は多くの勝利を手にしたし、これからも勝ち続けたい」


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top