セリエA、5連覇のユベントス、アッレグリ監督との契約を2018年まで延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セリエA、5連覇のユベントス、アッレグリ監督との契約を2018年まで延長

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2016年3月15日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2016年3月15日)
セリエA王者のユベントスは5月6日、マッシミリアーノ・アッレグリ監督との契約を2018年6月30日まで延長したと発表。ジュゼッペ・マロッタCEOは、「アッレグリはリーグ連覇と重要なトロフィーを獲得した」と話し、契約延長は必然だとした。

今季は開幕から出遅れ5連覇は難しいかと思われたユベントス。だがアッレグリ監督はチームを立て直し、見事に連覇を成し遂げた。

契約延長が決まったアッレグリ監督は、ユベントスを指導することは偉大なチャレンジであり大きな責任だ。我々の目標な常に勝つことにある」とコメントしている。

イタリアでは絶対的な存在となったユベントス。今後の目標として視線は欧州での戦いに向けられる。マロッタCEOも昨季UEFAチャンピオンズリーグでの準優勝など、欧州カップ戦での好成績を高く評価した。

目標達成に向けて気になるのが今夏の移籍市場だ。ユベントスではポール・ポグバの去就が注目されるほか、アルバロ・モラタがレアル・マドリード、フアン・クアドラードはチェルシーとそれぞれ古巣復帰が噂される。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top