ユベントス、セリエAで5連覇達成…快進撃を動画で振り返る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントス、セリエAで5連覇達成…快進撃を動画で振り返る

スポーツ 短信

ユベントス 参考画像(2016年4月24日)
  • ユベントス 参考画像(2016年4月24日)
4月25日にセリエA5連覇を決めたユベントスが、今季の戦いを振り返るビデオを公開した。約4分にまとめられた映像では、改めて中盤からの快進撃が強調されている。

5季連続のリーグ制覇を目指したユベントスだが、オフに選手の入れ替えが多くあり決して順調なスタートではなかった。第10節サッスオーロ戦が終わった段階では3勝3分け4敗。地元メディアには監督解任論も出た。

しかし、マッシミリアーノ・アッレグリ監督はチームを立て直し、第11節から15連勝で順位表を駆け上がる。引き分けを1試合はさんで再び第35節まで9連勝。直近25試合で24勝1分けの圧倒的な強さを見せた。

5連覇を果たしたチームには、「あなたたちを誇りに思う」「ユベントスのスピリットは決して死なない」「序盤戦を見た感じでは絶対にダメだと思ってた」「信じられない!本当に伝説的な偉業を達成した」などファンから多くの祝福が寄せられた。

今季のリーグ戦は残り3試合。それが終わると5月21日にはACミランとのコッパ・イタリア決勝が待っている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top