ユベントスのアッレグリ監督、契約延長を焦らず「何の問題もない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、契約延長を焦らず「何の問題もない」

スポーツ 短信

ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2016年3月15日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2016年3月15日)
セリエA王者ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督。今季は開幕前に主力数名が抜け、チームを再建しながら苦しいシーズン序盤を過ごした。

しかし、中盤から徐々に本来の姿を取り戻し、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも敗れはしたが、ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンと激闘を演じた。その手腕と実績を評価し、チーム建て直しを図るイングランド・プレミアリーグのチェルシーから、来季監督就任のオファーが届いたとも噂される。

だがアッレグリ監督は一貫してチェルシーからのオファーを否定。ユベントスでの仕事を希望してきた。エンポリ戦の前日会見に出席したアッレグリ監督は、クラブからも契約を延長したいと言われたと明かす。

「マロッタGMは私との契約を延長したいと言ってくれた。ユベントスに残りたいと私は何度も言ってきた。だから何の問題も見当たらない」

セリエAで2位のナポリに勝ち点3差をつけ首位に立つユベントス。コッパ・イタリアでも決勝に進出しており、クラブとの交渉結果に関わらずタイトル獲得が一番大事だとした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top