パリSGのブラン監督、最優秀監督賞も「欧州では不十分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリSGのブラン監督、最優秀監督賞も「欧州では不十分」

スポーツ 短信
ローラン・ブラン 参考画像(2016年4月11日)
  • ローラン・ブラン 参考画像(2016年4月11日)
リーグ・アン王者のパリ・サンジェルマンは、国内では無類の強さを誇っている。2位以下に大差をつけ今季もフランス王者となった。一方で最大の目標とされるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、今年もベスト8で敗れた。

4大会連続で準々決勝敗退に終わったパリSG。ローラン・ブラン監督は、「我々はうまくいかなかったことを目標に据える必要がある。どうしてCLで準決勝に到達できないのか。準決勝進出のために必要なことをしなければならないんだ」と語った。

来季こそプロジェクトを一歩前進させたいと強く思っているブラン監督。リーグ・アンの年間最優秀監督賞受賞にも、「現在のパリSGに素晴らしい監督がいるかどうかは分からない。ここにいるのは国内レベルでは結果を出せるが、欧州のレベルでは不十分な監督だ」とコメント。

今夏の移籍市場を前にパリSGには、バルセロナのブラジル代表FWネイマール獲得など、早くも大型補強の噂が絶えない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top