来季去就が不透明なイブラヒモビッチ、パリSG監督は「すぐに分かる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

来季去就が不透明なイブラヒモビッチ、パリSG監督は「すぐに分かる」

スポーツ 短信

ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年3月9日)
  • ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年3月9日)
4月16日に行われたリーグ・アン第34節、パリ・サンジェルマンは本拠地にカーンを迎え6-0で快勝した。パリSGは前半12分にズラタン・イブラヒモビッチが先制点を挙げ、その後もカーンの守備陣を翻弄し続けた。

今季の得点王争いを独走するイブラヒモビッチ。チームの柱として活躍を続ける彼だが、3月には「現時点では来季このチームにいないだろう」と発言し、契約満了する今夏での退団をにおわせていた。

パリSG側はイブラヒモビッチとの契約延長に前向きな動きを見せる一方、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドや、バルセロナのネイマール獲得にも興味を示してきた。

来季去就が不透明と言われるイブラヒモビッチについてローラン・ブラン監督は、「イブラヒモビッチは非常に重要な選手だ」と話し彼の去就はすぐに分かるだろうとしている。

「彼の未来のことを我々は考えている。彼の契約は満了となる。彼の今後についてはすぐに皆さんの知るところとなるだろう」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top