西武・メヒアが3連続ホームラン、7打点の大活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・メヒアが3連続ホームラン、7打点の大活躍

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は4月24日、西武プリンスドームで楽天と対戦。メヒア内野手が3打席連続となるアーチを放つ活躍をみせ、7-6の逆転勝利をおさめた。

6-3と3点ビハインドで迎えた7回裏、満塁の好機を作ると、それまで2打席連発のメヒアがグランドスラムをたたきこみ一挙に逆転。その後はリリーフ陣が1点差を守り切り、劇的な勝利を飾った。

これに対して西武ファンからは、「メヒアすげー!往年のブライアントを思い出した」「一人で試合を決めたっていうのは、まさにこのこと。頭下がるわ」「こんなに頼もしい助っ人…西武が羨ましい」「5点とった時点で勝ったと思ったのか、情けない」「メヒア、メヒア、メヒア!3連発の最後が満塁ホームラン!劇的すぎる!」などメヒアの活躍に歓喜する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top