楽天、9回に劇的逆転勝利…西武は土壇場で守備の乱れ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、9回に劇的逆転勝利…西武は土壇場で守備の乱れ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は4月22日、西武プリンスドームで西武と対戦。9回に2点差をひっくり返した楽天が8-7で勝利した。

楽天は5-7と2点をリードされて迎えた9回表、1死一、二塁の好機に松井稼頭央外野手が適時二塁打を放って1点差に詰め寄ると、その後は西武守備陣にミスが相次いで、勝ち越しに成功した。投げては楽天の濱矢廣大投手が今季2勝目を挙げた。

これに対して、「マジで最後に何やってんだよ…完全な勝ちゲームを落とした。この先が心配だ」「今年の楽天は粘りがある。こういう勝利が後々で大きいんだよな。チームも盛り上がるし」「完全に試合は西武ペース。こんなこともあるんだな」など、まさかの逆転負けに落胆する西武ファンの声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top