ロッテ、集中打で楽天に快勝し4連勝…涌井は今季4勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、集中打で楽天に快勝し4連勝…涌井は今季4勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは4月14日、Koboスタ宮城で楽天と対戦。鮮やかな集中打で終盤に勝ち越し、9-2で勝利した。

ロッテは2-2で迎えた6回表、鈴木大地内野手らの適時打で一挙に3点を奪うと、続く7回には代打・井口資仁内野手が犠飛を放ってリードを広げた。投げては、先発の涌井秀章投手が6回を投げて2失点と先発の役割を果たし、無傷の4勝目を挙げた。

これに対して、「涌井が投げると負けないな!今年は期待もてるぞ!」「井口がいぶし銀の活躍をしていて嬉しいな。ベテランは必要だ」「これだけタイムリーが出ると気持ちいいな。ナイスゲーム!角中も大地もナイスバッティング!」など、ファンからはロッテの快勝に歓喜する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top