ロッテ、楽天に逆転勝利…清田育宏が同点打含む4安打の活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、楽天に逆転勝利…清田育宏が同点打含む4安打の活躍

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは4月13日、Koboスタ宮城で楽天と対戦。1点を争う好ゲームは、終盤にロッテが逆転し5-4で勝利した。

ロッテは1点ビハインドで迎えた7回表、清田育宏外野手が適時打を放って同点とすると、続く8回には満塁の好機で、中村奨吾内野手が押し出しの四球を選び、勝ち越しに成功した。9回裏、楽天は一打サヨナラの好機を迎えるも、ロッテの守護神・西野勇士投手が1点差を守り切った。

これに対して、「清田があそこでよく打ってくれた!マリーンズいいぞ!」「取っては取られるの苦しい試合だったけど、よく勝ったよ。今日は全員をほめてあげたい」「デウンがもう少し安定してくれればな。でも、相変わらず勝ち運もってるな」など、ファンからはロッテの勝利を喜ぶ声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top