ロッテ、打線爆発でソフトバンクに快勝…細谷が5安打5打点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、打線爆発でソフトバンクに快勝…細谷が5安打5打点

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテは4月7日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。打線が爆発し17-8でソフトバンクに快勝した。

ロッテは2点ビハインドで迎えた4回表、清田育宏外野手の2点本塁打で同点とする。続く5回表には、細谷圭内野手が満塁の好機に適時打を放つなど、一挙に7点を奪った。その後は互いに得点を取りあう乱打戦になったものの、ロッテは最終回にも4点を奪うなど攻撃の手を緩めずに逃げ切った。

これに対して、「細谷、絶好調!涌井、打たれながらも 3勝目おめでとう!打線爆発の後の試合、心配ですが明日も打ちまくって欲しいですね!」「素晴らしい三連戦でした。9回の大地の送りバントの采配は、凄かったです。伊東監督の意地を見たような気がします。明日は、休みなしのQVCですが、頑張ってください!」「細谷祭り!
しかし、誰がヒーローになってもおかしくはないですね。勝ち越しでマリンに帰って来ます」「ナイスゲーム!涌井は3勝目。この調子で頑張って!打線爆発で、中継ぎと抑え陣に休養を与えましたね。単独首位ダ! 明日からの西武戦も頑張ろう!」など、勝利に歓喜するロッテファンの声が多く寄せられていた。

【4月7日 M17-8H】打線大爆発!3本のホームランを含む18安打で17得点!細谷選手は5安打5打点、中村選手は4安打、井上選手は2ラン含む3安打4打点の大活躍でした!デスパイネ選手と清田選手にもホームランが飛び出しています。▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2016040701/

千葉ロッテマリーンズさんの投稿 2016年4月7日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top