来季チェルシー指揮官は「勝てる監督」…トレゼゲも太鼓判 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

来季チェルシー指揮官は「勝てる監督」…トレゼゲも太鼓判

スポーツ 短信

サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
  • サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
来季からチェルシーの監督就任が決まっているイタリア代表監督アントニオ・コンテ氏について、現役時代ユベントスでともにプレーしたダヴィド・トレゼゲ氏が語っている。

トレゼゲ氏は「チェルシーは正しい選択をした」と話し、コンテ氏の手腕を称えた。

「ユベントスでも証明したようにコンテは勝てる監督だ。チェルシーという重要なチームを率いて、トップレベルに戻すチャンスだ。イングランドサッカー界で自分の力を証明できるだろう。元チームメイトとしても友人としても、彼の幸運を祈りたい」

2011-12シーズンに古巣ユベントスの監督を引き受けると、チームは初年度からセリエA制覇を成し遂げる。コンテ政権でユベントスは3連覇を達成し、イタリアでは絶対的な存在となった。

その手腕を信じるトレゼゲ氏は、「チェルシーの新たな歴史を作れると期待している」とコンテ氏の挑戦を応援した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top