チェルシー行きが噂されるイタリア代表・コンテ監督、チームの再建に期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー行きが噂されるイタリア代表・コンテ監督、チームの再建に期待

スポーツ 短信

サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
  • サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
サッカーイタリア代表のアントニオ・コンテ監督は、6月に開催される欧州選手権(EURO2016)終了後の退任を発表している。その後は以前から噂のあった、イングランド・プレミアリーグのチェルシーで指揮を執ることが確実視されている。

コンテ監督のイングランド行きに、イタリア出身で現役時代はプレミアリーグのウェストハムでもプレーした、パオロ・ディ・カーニオ氏は「イングランドのサッカーに合うと思う」と太鼓判を押した。

「コンテは良いやつだ。監督として適切なメンタリティと仕事への姿勢を持っている。今季は信じられなかったが、チェルシーは方向転換できる」

昨季安定した戦いぶりでリーグを制したチェルシーの崩壊を、「サッカーとはそういうものだ」と話すディ・カーニオ氏だが、アーセナルやマンチェスター・シティといったプレミアリーグで支配的な立場にあったクラブの総崩れには驚きを隠せない。

「チェルシーもアーセナルも、マンチェスター・シティも脱落した。上にいるのはレスター。とんでもないことだよ」

波乱のシーズンは果たしてどのような結末を迎えるか。残り試合からも目が離せない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top