熊本県内を中心とした被災地の人々に、「みなさんの無事を心より祈っています」と吉田「引き続きみんなのできることをやりましょう」と継続的に自身ができる支援を行うことを示している。
九州、長崎県出身の吉田。「長崎の僕の家族は無事です」と心配をしてくれたファンへ感謝の言葉を続けた。
小学校を卒業するまで長崎市内で育った吉田は、中学校入学と同時に名古屋グランパスのジュニアユースに入団。12歳で親元を離れ、年の離れた兄とともに愛知県で生活を送っていた。
ファンからは、「ご家族ご無事で良かったです!」「力を合わせ頑張りましょう!」「大分も余震は減りましたが、雨風が強いので不安な夜です」「吉田選手これからもサッカーで勇気を与えてください!」などのコメントが寄せられていた。
地震発生地域のみなさんの無事を心より祈っています。
— MAYA YOSHIDA (@MayaYoshida3) 2016年4月16日
引き続きみんなのできることをやりましょう。そして、長崎の僕の家族は無事です。ご心配してくださった皆さんありがとうございます。
To all who are still struggling with the earthquake, my thoughts are with you...We must do all we can to help! My family are well! Thank you
— MAYA YOSHIDA (@MayaYoshida3) 2016年4月16日