西武・菊池雄星、初の開幕投手で勝利なるか…オリックスは金子千尋 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・菊池雄星、初の開幕投手で勝利なるか…オリックスは金子千尋

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は3月25日に西武プリンスドームの開幕戦でオリックスと対戦する。西武のマウンドに立つのは菊地雄星投手だ。対するオリックスは金子千尋投手と発表された。

菊池は直近の試合で広島打線を相手に6回を投げて無失点と好投。金子も楽天戦で登板し、7回を無失点で切り抜けた。共に好調を維持しながら開幕戦に臨む。

これに対して、「相手は金子かなんだかしんどい試合になりそうだ」「勝利を信じたいが、相手は金子、先発は雄星…どう見ても不利な状態。昨年までの雄星なら間違いなくプレッシャーで押しつぶされてただろう。とりあえず、ここ最近のライオンズは一発攻勢の野球しかやってないので、今シーズンはスモールベースボールで一点をもぎ取る野球をやってくれ」「いいね!菊池雄星投手!頑張れ!」など菊池の好投を願うファンの声が多く寄せられていた。

田辺徳雄監督から早々に開幕投手に指名されていた菊池。初の大役で勝利を飾ることができるか注目が集まる。

3/25(金)vs.Bs L菊池、Bs金子千尋いよいよ明日に迫った2016シーズン開幕戦!先発は菊池投手と発表されました!初めての大役を任される若き左腕。全力投球でファンの期待に必ず応えてみせます!!http://www.seibulions.jp/gamelive/result/2016032501/#seibulions #npb

埼玉西武ライオンズさんの投稿 2016年3月23日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top