楽天・オコエ瑠偉、開幕1軍決まる「自分の力を出し切る」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、開幕1軍決まる「自分の力を出し切る」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
楽天のドラフト1位ルーキー・オコエ瑠偉の開幕1軍が3月21日、正式に決まった。梨田昌孝監督は期待の新人をオープン戦で積極的に起用する。

オコエの打率は.174とプロの変化球に苦しむ姿も目立ったが、ここ一番での勝負強さを発揮するなど、印象的な活躍を見せた。また、守備と走塁に関してはすでに1軍レベルと入団当初から評価されており、オープン戦でもその片鱗を見せていた。

これに対してファンからは、「東北のファンの楽しみが増えた。オコエは魅力ある選手だと思う」「開幕1軍に抜擢するなんて、梨田監督はファンを分かっているね。素晴らしい決断だ」「おそらく下位打線でデビューかな。いずれはトップバッターを打ってほしい」などオコエに対する期待の声が多く寄せられていた。

開幕1軍が決まったオコエは、「自分の力を出し切る」と意気込みを語っていた。昨年の夏、甲子園を沸かせたスターがプロ1年目でどのような活躍を見せるか。その一挙手一投足に大きな注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top