楽天・オコエ瑠偉、謙虚に日々勉強「自分の実力の無さは分かってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、謙虚に日々勉強「自分の実力の無さは分かってる」

スポーツ 選手
オコエ瑠偉(楽天ゴールデンイーグルス)のインスタグラムより
  • オコエ瑠偉(楽天ゴールデンイーグルス)のインスタグラムより
楽天のオコエ瑠偉外野手が3月16日にインスタグラムを更新し、プロ野球選手として過ごす日々の充実感と、これからの成長の誓いをつづっている。

打撃練習中の写真を投稿し、「周りから色々言われるけど、自分の実力の無さは分かってる」と注目度が高いゆえに、多くの声が耳に入ってくる現状を示唆。それでも「先輩達とのこの実力差っていうのが毎日勉強で、今までしてきた野球では無かった楽しさなんだ」と、高いレベルに身を置く充実感を語っている。

オコエの投稿にはファンからの、「行っけ、行っけ、オコエ~ドンっと行け~~」「ファイト!一歩ずつがんばれ!」「先輩達に負けじとがんばるオコエ君の姿とても格好いいと思います!」「オコエくんの成長曲線の先にどんな姿があるのか。その過程を見ることのできる幸せを感じています」「ファンはみんな応援してますよ!!」などコメントが寄せられている。

甲子園を沸かせたような活躍がプロの世界でも見せられるか。オコエの今後には大きな期待がかけられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top