楽天・オコエ瑠偉、阪神・藤浪から先制打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、阪神・藤浪から先制打

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は2月20日、沖縄・宜野座で阪神と練習試合を行った。

注目の楽天ドラフト1位ルーキー・オコエ瑠偉外野手(関東第一高)は、8番中堅でスターティングメンバーに名を連ねた。第1打席は1死一、三塁の好機で打席に立ち、阪神・藤浪晋太郎投手の151kmの速球を中前にはじき返した。迎えた第2打席では、凡退し、この日の成績を2打数1安打1打点とした。

これを受けて、「藤浪の150km超の球を打つんだから大したもの。高卒だけど、パワーと足があるから、実戦でどんどん使いたくなる選手だよね」「オープン戦でいい結果を出せば、開幕1軍も十分にありうるし、スタメンで出てくれたら盛り上がるだろうね」「今日は足でも魅せたね。オコエは足があるから、例え打てなくても1軍に帯同させたい選手だろうね」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

楽天キャンプでは、プロのレベルの高さを痛感する日々が続いていたオコエだが、対外試合で、まずは上々の結果を残した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top