楽天・オコエ瑠偉、初のフリー打撃で快音響かせる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、初のフリー打撃で快音響かせる

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
楽天のオコエ瑠偉外野手が2月3日、屋外での初のフリー打撃に臨んだ。

プロの練習に「緊張してしまった」と言葉をもらすなど、これまで環境にのまれ、実力を発揮できない自分にふがいなさを感じていたオコエ。だが、この日のフリー打撃では大器の片りんを見せつけた。

左腕の濱矢廣大投手を相手に、初打席では21スイング中ヒット性3本と精彩を欠いたものの、右の打撃投手に変わってからは一転。24スイング中ヒット性の打球を8本放った。芯でとらえた鋭い打球を飛ばし、本人も一定の満足感を示していた。

これに対して、「プロの厳しさに慣れるのは大変だろうけど、慣れてくれば力を発揮するだろう」「最初だから仕方ない。でも、打撃は力もあるし、あとは実戦での走塁を早く見たいね」「注目されまくっているからね。力むのは当然。開幕1軍期待している」など、ファンからは今後のオコエに期待する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top